ひたすらDVDも計測(‘‘)ノハカレ!その2

・最近焼いた物

メディア
Soft
時期
計測条件
備考
PI,PO
短評

日立LGデータストレージ
GMA-4020B
IEEE1394外付け
(1倍速)

日立LGデータストレージ
GDR-8161B
ATAPI内蔵
(16倍速)

TDK
国産
DVD-R120GRS
WinCDR7.60
2003年8月24日
LITE-ON LTD-163D
(16倍速)

K's CD/DVD Probe1.1.23
中身はDVD Video

一箇所妙に跳ねてたPOがあるのが気になります…(;´Д`)
外周部はやっぱりエラーが多くなるなぁ。

日立LGデータストレージ
GMA-4020B
IEEE1394外付け
(2倍速)

日立LGデータストレージ
GMA-4020B
IEEE1394外付け
(10倍速)
DVD Decrypter 3.1.6.0

やっぱり一箇所妙に跳ねてたPOがでます…(;´Д`)なんだろう?
1倍速と比べると明らかに2倍速の方が綺麗に焼けててビックリです。

日立LGデータストレージ
GMA-4020B
IEEE1394外付け
(1倍速)
maxell
国産
ホワイトプリンタブル
DR47PW.1P
高品質と巷で評判のmaxell製メディア。
思ったほどには良くない結果に。
外周部に行くにつれてエラーが増えてます。
GMA-4020Bとは相性良くないのかもしれません。
日立LGデータストレージ
GMA-4020B
IEEE1394外付け
(2倍速)
こっちも1倍速と比べると明らかに2倍速の方が綺麗に焼けてますね。
それでもTDKと比べるとあんまり良くないです。
日立LGデータストレージ
GMA-4020B
IEEE1394外付け
(2倍速)
三菱化学
国産
DHR472U1
2003年9月22日

近所のYAMADA電気で購入。
何故か開始と終了部分でエラーが跳ね上がります。
それでも TDK程ではないもののかなり良い結果に。

日立LGデータストレージ
GMA-4020B
IEEE1394外付け
(2倍速)

1倍速で焼こうとするもDVD Decrypterにサポート外と言われてしまい2倍速に…。